2017年12月3日日曜日

洋画を観て英会話(リスニングとスピーキング)を特訓しよう!Ghost in the shell (ゴースト・イン・ザ・シェル: 攻殻機動隊)

んにちは、レニです








前回のブログ記事で紹介した、
英会話特訓動画は見ていただけましたか?

観てない方はこちらです>>>



今回紹介する映画は Ghost in the shell 
(ゴースト・イン・ザ・シェル攻殻機動隊)です。
この映画はが原作が士郎正宗によるSF漫画で
アニメもアメリカでは大人気です。



この映画では女優のScarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)が主人公役をやってますが、ピッタリだなあと感心しました。




SF好きだけどまだこの映画は知らないという方は
アニメ版でも映画版でも観てみてください。



ではこの映画に出てきた英語を練習しましょう。



少佐: Where did I come from?
          わたしは何処からきたの?

博士: Mr. Cutter brought them to us
          I didn't ask questions.
          ミスターカッターが連れてきたの。
          それについて私は何も質問してない。


少佐: The harbor. My parents. The way they died. 
          Did that happen?
          船のテロの話。わたしの親の死。全て本当なの?

博士: No. We gave you false memories.
         違う。私たちはあなたに嘘の記憶を埋め込んだの。



動画はこちらです