2017年12月11日月曜日

洋画を観てリスニングとスピーキング練習!Whiplash (セッション)

こんにちは、レニです



前回のブログ記事で紹介した、
英会話特訓動画は見ていただけましたか?
観てない方はこちらです>>>



今回紹介する映画はWhiplash (セッション)です。
内容は、プロのジャズドラマーを目指す19歳の芸大生のお話です。
過去にかいたこちらの記事でも少しお話しました。



この映画もジャズがテーマで、こちらの記事で紹介したLalaland
という映画に出てきたJK Simmons (JK シモンズ)という俳優が出てきます。
天才のジャズミュージシャンを生み出すために超スパルタな指導をします。



こんな講師いるのか?と笑えるほど厳しく指導しています。
生徒に演奏中いきなり椅子を投げつけたシーンもあります。
生徒はよけれたから良かったのですが、もし当たったら死ぬだろ?
運良くても病院送りだろ?と思いました





今回練習する英語フレーズは、こちらです。



ニコル: You know, every time I saw you at the theater, your     eyes were glued to the floor.
    映画館で見かけた時いつもあなた下向いてたわ。



アンドリュー: Really? My dad says that I have....
       I have trouble making I contact.
       そう?お父さんが言うには、僕は人と目を合わせるのが苦手らしい。



ニコル: My parents like to criticize me too.
    When I was growing up, my mom said I have a     really big chin, That's why guys wouldn't like me.
    わたしも親にはよく批判されるよ。昔からお母さんにはわたしのアゴが大きいから男にモテないんだと言われてきたわ。



アンドリュー: Really? You don't.
      本当に?そんな事ないよ。



ニコル: Yeah. Well she said my dad cursed me with one. It's     like Jay Leno. Look.
    そうだよ。お父さんゆずりだと言われたよ。
ジェイ・レノみたいでしょ?みて



アンドリュー: No, it's not.
       そんな事ないよ



動画はこちらです