2017年12月11日月曜日

洋画を観てリスニングとスピーキング練習!Heaven knows what (神様なんてくそくらえ)

んにちは、レニです



前回のブログ記事で紹介した、
英会話特訓動画は見ていただけましたか?
観てない方はこちらです>>>



今回紹介する映画は、
Heaven knows what (神様なんかくそくらえ)です。


この映画はアメリカの金もなく学校も行かなく
麻薬や喧嘩ばかりしてる社会のクズ
少年少女達の日常を描いたドラマ映画です。



映画が始まってから終わるまで、
fuck(ファック)、bitch(ビッチ) とかshit(シット)ばかりでした
そのような言葉が使われてないシーンを探すのは大変でした



今回覚える映画フレーズは、こちらです。





That's a nice bike.
そのバイクいいね


Thank you.
ありがとう


How long have you been riding?
どれぐらい乗ってるの?


Couple of years, four, five years.
数年。45年かな


You any good like, know any tricks?
へえ得意なの?技かなんかできるの?


Yeah, it's stunt bike. I could do a couple of tricks. Why? You want to see some?
うん。これスタントバイクだよ。技出来るよ。なんで?みたい?


Yeah
うん


Yeah? Hold up
わかった。ちょっとまってね。





動画はこちらです